mogu memo

カメラやデジタルガジェットを中心にレビューを書いているブログサイトです。

OCNモバイルONEからiijmioに乗り換えた。

f:id:mogupub:20140803114412j:plain

2月から契約していたOCNモバイルONEからiijmioに乗り換えてみました。

なんで乗り換えたの?って話しですが、そもそもiijmioにする予定だったもののルーター買ったときにOCNモバイルONEのパッケージが付いてきて尚且つキャッシュバックキャンペーンをやっていたのでキャッシュバック後に解約してiijmioに…と当初から考えていたわけです。

 

iijmioと言っていますが、実際に購入したのはBICSIM。

サービスはiijmioと同様なのですが、BICSIMだと公衆無線LANが無料で使えるという特典があるのでBICSIMにしました。

OCNモバイルONEでは月2GBのプランを契約していましたが、iijmioに乗り換えるにあたり月1GBのプランに切り替え。(月額972円)

 

正直ほとんどモバイルルーターなんて使っていないのですが、なぜ契約しているかというとiPadを持ち出してテザリングで使うと一気に3日で1GBの規制にかかることがあるため。スマホで規制はかなり致命的なので…。

 

iijmioに乗り換えた理由ですが、

 ・高速クーポンのON/OFFが専用ソフトでリアルタイムで出来る。

  →OCNモバイルONEも対応したらしい。

 ・高速クーポンの繰越ができる。

 ・低速時にも通信開始時の通信速度ブーストがある

 

興味がある方は調べてみてください。結構これなら使えるかな?って感じがします。でも最後の速度ブーストは端末直差しじゃないとあまり効果ないかも。気が向いたら使用レビューもしたいと思います。